よくある質問ベスト10
【No.01】正式受注確認書/荷物番号案内メールなどの連絡メールが届きません。
まれに迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合があるようです。
迷惑フォルダにて確認が取れない場合は、「迷惑メール設定解除方法につきまして」のページをご覧頂き、設定をお願いします。
また、お客様お使いのメールサーバーにより、メールが届く前に削除されてしまうことがありますので、その場合は、お手数ですが別のEメールアドレスにて弊社までご連絡をお願い致します。

各種お問い合わせメール窓口はこちら(営業時間内の返信となります)
【No.02】注文した商品が届きません。
ご不在により郵便局へ持ち戻り、保管となっている場合がございます。
まず、ご自宅のポストに不在票が入っていないかご確認ください。
尚、荷物出荷時にご連絡している荷物番号にてインターネット上で追跡して頂くと、現在の荷物の配達状況が詳しく確認できますのでご活用ください。また、会員の方は、マイページより荷物状況の確認を行うことができます。

「貨物検索」はこちらからどうぞ
【No.03】一部の商品が届きません。
ご注文商品の内容や数量によりましては、通関事情を考慮し、発送元の判断で「分納発送」になっている場合や、「入荷次第発送」となる場合がございます。
弊社から別途連絡メールが届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせくださいませ。
【No.04】仮獲得ポイントから確定ポイントへ移行されません。
ご注文の荷物番号がマイページへ反映された後、仮確定ポイントが確定ポイントへ変わります。
荷物番号の連絡後、反映の確認が取れない場合は、ご注文番号を弊社までお知らせください。
【No.05】登録アドレス、パスワードを忘れてしまいました。
お名前とご住所をお知らせくださいませ。弊社にて確認後、折り返しご連絡致します。
【No.06】荷物状況が反映されません。出荷は完了していますか。
荷物状況につきましては、通常発送手配日(荷物番号送信後)より、4、5日前後でのデータ反映となっております。
但し、税関の込み具合、土日を挟んだ場合など、通常よりも反映までにお時間を要する場合がございます。
詳細は、弊社問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【No.07】ポイントはいつから使えますか。
ポイント使用につきましては、初回のご注文の手配完了後(荷物番号発行後)より、100ポイント単位でご使用いただけます。
【No.08】注文した商品を間違えました。
ご注文内容の変更につきましては、銀行振込の場合は、入金前に限り、変更・キャンセルができます。
また、カード注文につきましては、個人情報の関係上、弊社にて変更処理を行うことができません。
ご注文確定後(カード決済手続き承認後)の変更はできかねますこと、ご了承ください。
【No.09】○○の取り扱いは可能でしょうか。
現在取り扱いのない商品につきましては、リクエスト専用フォームよりお問い合わせくださいませ。
取り扱いが可能になり次第、別途ご連絡させて頂きます。
【No.10】ホームページからの注文ができません。
ご注文途中にてエラーとなった可能性がございます。
また、お急ぎの場合は、銀行振込注文のみ弊社にて代行入力させて頂くことも可能でございます。
その際は、下記事項にご記入の上、ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

■会員/非会員 ■ご注文商品名、および数量 ■ご注文者氏名(フルネーム) ■郵便番号/ご住所 ■電話番号
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オーダーに関する質問

初めての注文で不安です

彩香は2000年にサイトをオープンして早12年目となります。既に何十万人というお客様がおり、おかげさまで好評を頂き継続させていただいております。
また弊社は歴とした香港特別政令地区の法人であり、決算並びに営業活動のすべてを香港特別行政地区で行っております。どうかご安心いただけますようお願いいたします。
代金の回収は弊社と日本の集金代行会社へ業務委託を行いシームレスな対応をさせていただいております。国外からということを感じさせない身近な取引にて、きっとお客様にもご満足していただけるものと思っております。どうか宜しくお願い致します。

代引き決済は出来ますか?

弊社は海外法人の為、日本郵政公社の代引きサービスを利用出来ません。また個人輸入代行という観点からも代引き及び後払いという支払い方法を使用することは出来ません。
現在国際代引きについて検討中です。送料コストと折り合えば導入する予定です。

銀行振込以外の支払いは可能ですか?

銀行振込以外としてはクレジットカード決済がございます。
郵便局やコンビニ等の支払い方法については現在のところ導入予定がありません。
世の中の動きを見て、支払い方法についても検討していこうと考えておりますので、宜しくお願い致します。

入金前のキャンセルは可能ですか?

銀行振り込みの場合、ご入金前でしたらキャンセルは可能ですが、クレジットカードの場合、クレジット決済後のキャンセルはお受付出来ません。
銀行振込でお申し込みの場合、7日間経過すると、オーダーは自動的にキャンセルされます。
※彩香では為替レートの変動に伴いあるタイミングで価格の見直しが行われます。 オーダーは7日間有効ですが、それを過ぎてからご入金頂いても弊社では対応出来ない場合がございます。どうかご了承ください。
弊社は海外法人ですので、ご入金された金額は、香港経由で返金(国際送金手数料US$45.0程度+米ドルから日本円両替の為替レートがかかります)か、ご自身でご入金された銀行に連絡し振込の差し戻し請求を行うことになります。十分にご注意ください。

または追加取消等の変更は可能ですか?

銀行振込指定の場合で一部を除いて可能です。
弊社も同一の方から複数回に分けてのご注文があった場合は、特に指示が無い場合、名寄せしてご確認しております。というのも間違えて2回オーダーした場合などにすぐ分かるようにするためです。クレジット決済後の追加取消変更は出来ません。ご注意ください。

振込手数料はどちらが負担するんですか?

申し訳ございませんが、振込手数料はお客様負担となります。
最近ではインターネットバンキングや、手数料無料の銀行があるようなので、そちらをご利用されると便利かと思います。

商品金額以外に、掛かる代金はありますか?

上記で説明致しました、弊社委託会社で用意する日本都市銀行口座への振込手数料のみです。
ただし日本税関で通過時に税金が発生した場合もご負担頂きます。
高額な商品の場合(目安としては30,000円以上)に掛かる場合があります。30,000円の商品で1,000円程度だと思います。
弊社では分割して発送する、金額を調整して発送する。等の方法で関税が掛からないように調整しておりますが、万が一掛かってしまった場合は申し訳ありませんがご負担願います。
※これは弊社及び関連会社より請求されることはありません。日本税関より直々に手紙等で連絡があります。または配送時に郵便局員に支払うことになります。

個人情報の漏洩が心配です。またDM(ダイレクトメール)が届いたりしませんか?

個人情報の漏洩及び不正利用には社内で厳重に注意し、防護策を講じてございます。データベースも外部からの侵入はまず不可能ですし、個人情報が漏洩なき様万全を尽くしております。
DMについては、弊社からの緊急連絡はある場合がございますが、(希望者のみ)基本的にメールを希望していない方にはお送りすることはございません。

クーリングオフは可能ですか?

弊社サービスはあくまでも「個人的使用商品の代理購入及び代理発送」です。
クーリングオフは出来ません。ご了承下さいませ。

発送連絡後に都合が悪くなりオーダーをキャンセルしたいのですが出来ますか?

弊社サービスはあくまでも「個人的使用商品の代理購入及び代理発送」です。
キャンセルは出来ません。 商品が不良品、生産中止等の理由が無い限りキャンセルには応対出来かねます。

商品についてのアドバイスを受けたい

商品に医薬品がありますが、効果効能や副作用についてアドバイスして欲しい。
何を使ったら良いか分かりません。アドバイスしてください。
現在○○という薬を飲んでいるのですが大丈夫ですか?(どうしたら良いですか?)
上記の様なご質問は一切お答え出来ません。
商品の効果効能及び使用上の注意や副作用等のご説明やご相談は出来ません。服用する際は医薬品についての知識がある方か、医師と相談して服用使用してください。
また、お客様の症状についてどういう医薬品が合うか……等のご相談も出来かねます。どうかご了承くださいますようお願い致します。

彩香注文規約書を見ると、「処方箋を所持している方のみ」となっていますが、持っていなくても注文出来ますか?

できません。(医薬品に関してのみ)
彩香では医薬品の個人輸入に関して安易な気持ちでの使用を推奨しておりません。ご利用の際はよく主治医と話し合いの上、ご利用いただけますようお願いいたします。
ただし通信の関係上、彩香側から処方箋の確認をお客様にお願いすることはありません。
※サプリメント、漢方薬、コスメ等は処方箋の必要はありません。

友達の薦めで医薬品を輸入してみようと思っていますが、不安です

医薬品は必要な方には特効薬となりますが、健常者にとっては毒にもなりえます。安易なご利用、ご使用はおやめください。
購入を希望する医薬品が本当に必要かどうか、どういう副作用が出るか、使用方法等についてのご相談は、弊社ではなく担当の主治医にご相談くださいませ。

荷物は到着まで保証されるのではないのですか?

化粧品(コスメ)、漢方薬については到着まで100%保証いたします。医薬品及びサプリメントに関しては日本国内に入った時点(荷物番号の位置確認で)で終了させていただきます。通関時のトラブル、国内郵便局から配達までの紛失等のトラブルについては、申し訳ございませんが、弊社免責とさせていただきます。
※確実に日本国内でお受け取りが可能なお客様のみご注文を御願いいたします。

携帯サイトはありますか?

携帯サイトはございませんが、携帯機種によっては弊社サイトをご覧になることができるようです。
携帯アドレスからのご注文の場合は、お客様の受信環境によりましては全ての文章を確認できない場合がございます。
携帯からのご注文の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いたします。
尚、スマートフォンにつきましては、、スマホ対応サイトがございますので、ご利用の機種より弊社ホームページを開くことが可能となります。

代理で注文できますか?

代理でご注文いただいても結構ですが、薬事法規定により、受取人、使用者は同一人物の必要がございます。
また、届いた商品を、第3者に商品の譲渡や販売はできません。

男性専用の商品を女性名義で注文したいのですが?

男性商品を女性名で申し込みされた場合、使用者が異なると税関で判断され通関されないケースがあります。
その際は、弊社保障対象外となりますのでご了承下さい。
また、女性商品を男性名で申し込みされた場合も同様です。

同意書が必要な商品を注文したいのですが、同意書は郵送でくるのでしょうか?

ご注文の確認後、同意書に関するメールをご案内いたします。
メールに記載しておりますURLより同意書をダウンロード、印刷していただき、必要事項をご記載、ご捺印の上、同意書をFAXまたはメール添付でご連絡下さい。

日本以外の国へ発送できますか。

発送元に確認をさせていただきますので、商品名、数量、希望するお届け先の国名をご連絡下さい。
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発送荷物に関して質問
荷物はどのような形態で届くのでしょうか?中身が分かってしまうのですか?
梱包はダンボールや封筒等です。直接的な商品名は明記されません。
外見では全く分かりませんが、箱や封筒を開けたら分かってしまいます。
普段留守が多いので、郵便局留や会社に配達してほしい
「個人使用のための輸入(個人輸入)」という原則上、個人宅以外の会社への発送は基本的に行っていません。
万が一、税関で保留された場合など、大幅に到着が遅れることになりかねません。そういったリスクをご承知の上、ご希望の方はご連絡ください。
郵便局留めについては、商品によっては手配が可能です。
お客様のご自宅住所の最後に局留めを希望される郵便局名を正確に記載してください。 商品によっては郵便局留めでの発送はできません。発送の可否に関しましてはお問い合わせください。
尚、局留めの際、商品がご指定の郵便局へ到着してからも、郵便局からご本人への連絡が入ることはなく、保管期間が過ぎますと、予告なしに現地へ返送されます。
また、返送・紛失、通関保留などのトラブルの際も弊社からの未着保障が出来かねます。
上記ご了承頂いた上で、銀行振り込みにてご注文ください(クレジットカードでの受け付けは行っておりません)
不在がちな方についてですが、配送荷物は「必ず本人のサインが必要な書留速達便」です。
不在の場合は、不在通知票がポストにありますので、再配達(日時指定)や、お近くの郵便局に取りに行くことが可能です。
※最近は受領印が押せる、宅配BOXが備え付けられているマンションも多い様です。不在時は宅配BOXへという表記を入れることで対応してくれる郵便局員さんも居ます。100%ではないですが、もし備え付けが有る場合はご指定してもよろしいかと思います。
日中は荷物を受け取れないので、配達時間を指定出来ますか?
弊社からの荷物は全て、海外より直接お客様にお届け致します。
発送は速達書留郵便となりますので、郵便局を経由しての配達ですので、配達時間の指定は出来かねます。
急な用事が出来たので商品を受け取ることが出来ませんでした。
不在時に配達が行われると、郵便ポストに「不在通知票」が入っていると思います。不在通知票に書かれている連絡番号に連絡して、再配送の手配をしてください。
また日中どうしても受け取りに行けない方は、不在通知票に書かれている郵便局に直接取りに行くことが可能です。土日にやっていることが多いのでそちらを利用されると良いと思います。
一般的に日本国内の郵便局は1回目の配達から14日程度保管し、その後発送国に返送されます。不在通知票をお受け取りになってから再配送まで間隔が空く方でも一度郵便局に連絡をお願い致します。本人の希望であれば数日間の延長は可能です。
※弊社に返送されてしまった場合、再発送するには「再送手数料」を頂きます。おおよそ送料梱包資材の実費分です。また商品が弊社に無事返送されたのを確認してから行いますので、最低2週間以上かかります。受け取りの際には十分にご注意頂き、確実に受け取られますようお願い申し上げます。
消費税や関税が掛かるって聞いたのですが、どうなんですか?
弊社は海外の法人であり、日本国内に営業拠点を持っておりません。
決算すべてを香港で行っておりますので、消費税が発生するケースはございません。
また関税ですが、高額商品には関税が掛かるケースがございます。おおよその目安ですが、1万6千円を超える場合に発生するケースがございます。弊社からの商品発送は分納や商品価格に準じた発送を行いますので、関税が掛からない場合がほとんどです。
万が一掛かった場合は、申し訳ありませんが郵便配達員に関税をお支払い頂きますようお願い致します。目安ですが、30,000円で500~1,000円くらいだと思います。
海外からの発送ということですが、到着まで何日かかるんでしょうか?
これまでの実績ですと、4~5日位で日本国内に到着します。
但し国際便ですので国の祝日や通関、また繁忙期で大きな違いがございます。
彩香では「発送のご連絡を差し上げてから2週間以内に到着」を到着までの保証期間とさせて頂きます。
弊社は全ての商品を、速達書留便でお送りしております。これは通常の発送とは違い「日本国内で検索可能な追跡可能番号」です。
ご注文時にご希望のお客様に、荷物番号をご連絡しております。
日本郵政公社指定のHPより、現在の荷物状況が分かるので安心です。
・繁忙期やシーズン、また災害及びテロ等により荷物の検閲に時間が掛かり遅れることもございます。
・彩香では「彩香からの発送連絡を行ってから2週間以内」を到着までの保証期間と致しますので、万が一連絡より14日経っても商品が到着しない場合は、すぐにご連絡をお願いいたします。 すぐに追跡を行い、荷物の状況を確認致し、然るべき対応を取らせて頂きます。

香港及び日本の郵政省も荷物を受け取って(発送されてから)2週間程度経過しないと、問い合せが出来ない様です。弊社も問い合わせが有り次第然るべき処理を取りますが、すぐには対応して貰えない旨ご理解下さい。
お客様のご入金を確認してから、弊社から3、4日以内に貨物番号が届かない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い致します。
税関から葉書が来たのですが…
葉書が到着するケースは大きく分けて2パターンございます。
1.通関制限量を超える場合や薬監証明が必要な場合
上記ケースについては、お客様がお持ちを処方箋を元に、薬監証明を取得してください。葉書にあるお問い合わせ番号と薬監証明を揃えて税関に連絡することで通関が可能です。

2.関税が掛かる可能性があるので確認する場合
弊社からの発送物に関して関税が掛かる可能性があるもの、また税関側で価格が分からないと思われる商品について「通関用のInvoice」を同封しております。依って価格の確認が来ることは滅多に無いと思いますが、もし来た場合はお問い合わせくださいませ。
彩香お問い合わせフォーム
○○○を大量オーダーしたいのですが、特別割引はありますか?
一括発送というのを条件で勉強させていただきます。医療関係者である証明が必須となります。
彩香まで下記フォームよりご連絡をお願い致します。
彩香お問い合わせフォーム
オーダーした人の住所と発送先の住所が異なるのですが…
薬監証明が必要、もしくは弊社より発送の際必要なのは「発送先住所(宛先)」です。
到着した荷物に対して関税(消費税)を請求されました。どうしてですか?
まず第一に「医薬品」にかかる税金はありません。これを念頭においてください。
掛かるのは「消費税」です。一般的に免税というのは、商品価格の60%に対し5%(消費税率)を乗算した金額となります。
商品価格がおおよそ1万6千以下では、ほとんど掛からないというのが通例です。

【ヤマト便について】ヤマト便商品受取時に配達員から送料を請求されました。
商品代金は送料込ではないのですか?

ヤマト便の場合、【送料】という名目でヤマト便配達員から関税を請求される場合があります。
通関手続き時の通関士の判断によりますので、弊社では詳細についてお答えすることができません。
誠に申し訳ございませんが、ご了承のほどお願い申し上げます。

【ヤマト便について】不在時は宅配BOXへ入れて頂けますか?

ヤマト便の場合、規定により宅配BOXへの投函を指定することはできません。

【ヤマト便について】ヤマト営業所留めは可能ですか?

ヤマト便の場合、規定によりヤマト営業所への指定はできかねます。何卒、ご了承くださいませ。

【ヤマト便について】不在のためヤマト便商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?

不在によりヤマト営業所へ持ち戻り、保管期間(最大7日間)を過ぎた場合、商品は破棄扱いとなる場合がございますので、貨物の出荷状況にご注意ください。
また、処分前に再発送もしくは転送が可能となる場合がありますが、その場合「再配達手数料1300円~」をお客様がお支払い頂くことになりますので、ヤマト便商品をご注文されましたら、確実にお受け取りお願い致します。
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到着商品に関する質問
届いた商品が壊れています。不良品が届きました。
商品は一つ一つ丁寧に梱包して発送しておりますが、国際郵便ですので到着までには様々な行程を経由します。運が悪いと大きな荷物の下になったりして、潰れたり容器が割れたりするケースがあります。こればかりは弊社でも対応出来ません。
その場合は、到着後すぐに弊社までご連絡くださいませ。多少凹んだり潰れた場合を除き、出来る限り対応をさせて頂きます。海外直送の商品ですので、外箱のゆがみや変形等は、何卒ご容赦頂けますようお願い致します。

※商品の不良品連絡及び破損につきましては、荷物到着後7日以内にご連絡ください。それ以降の連絡については如何なる事由があっても対応致しません。

全然効き目がありません!偽物じゃないの?
【彩香】は販売店では無く、個人輸入のお手伝いをするサービスを提供しております。 あくまでも「自己責任」の範疇でご依頼及びご使用くださいませ。
弊社の責任範囲はお客様のオーダー通りの商品を仕入れ発送し、お客様の元に到着するまでが責任範囲とさせて頂きます。ご了承くださいませ。
また「効かないので偽物」ではなく、輸入者の方には効果が無かった……のだと思います。
偽物というからには、偽物である証明を取ってくださいますようお願い致します。成分検査やメーカーへの持ち込み(日本にメーカーがあるのでしたら)等で、簡単に本物か偽物の判定は可能だと思います。上記ご理解の上、対応して頂けますよう宜しくお願い致します。
複数商品をオーダーしたのに、商品が足りない!
商品によっては輸入制限数を超えそうな場合や、どうしても期日までに手に入らないものは分納(複数回に分けて発送すること)によって対応する場合がございます。
入荷次第または複数日経過後発送致しますのでご理解の程よろしくお願い致します。
その場合は必ずメールでご連絡致しますので、弊社からのご連絡メールは必ずご覧頂きますようお願い致します。万が一ご連絡がなく商品が足りない場合は、発送員の手配ミスのケースがございますので、到着後すぐにご連絡頂きますようお願い致します。7日以上経過してからのクレームは申し訳ありませんが対応致しかねます。
発送については複数箇所から発送する場合がございます。その際は、ご入金後の発送連絡の際に、分納状況をお知らせいたします。
前回より商品到着が遅いんですが…
商品は海外からの国際郵便となります。発送予定日のズレや手配の問題もございますが、弊社では発送手配後に「【香港 彩香】商品発送番号のお知らせ」メールを差し上げております。
そのメールを受け取ってから14日以内に商品が届かない場合は、途中で止まっている可能性がございます。(税関や郵便事故の可能性があります)その場合はすぐに弊社までご連絡くださいますようお願いいたいします。早急に対応致します。
税関の混み具合や郵便事情によって、前後致しますのでどうかご理解願います。
もしどうしても到着日時指定がしたい場合はご連絡下さい。出荷時期をずらす等でなるべく応じさせて頂きます。到着時間につきましては、お近くの郵便局にお問い合わせ下さい。
絶対にこの日でなくては駄目!という方はお約束出来ませんので、ご理解願います。
到着した商品が足りません!(多いです…)
商品の未着と考えれる場合は下記の場合が考えられます。
1.商品梱包時のミス(弊社責任)
2.配送中の破損や盗難等
3.香港税関での検査没収
4.日本税関での検査没収

1、2、3、のケースの場合は彩香で対応させて頂きます。
3.のケースの場合は「香港海關」の開封シールがありますので分かります。
4.のケースにつきましては、申し訳ありませんが対応致しかねます。
税関で抜き取られた場合は、届いた商品に「日本郵政省」のシールやスタンプがあります。
ご確認して頂き、ご連絡をお願い致します。 余程の場合は弊社で検討後対応させて頂く場合があります。
多い場合は…正直に言って頂ければ良いことがあるかもしれません。
毎週末商品と出荷物の確認を行っておりますので、どこに何が行ったのかは分かります。
そこはお互い人間ですので、善意ある行動と、弊社も責任ある行動をさせて頂きます。
到着商品がサイトの掲載写真と異なります
海外製品は、予告なしにパーケージなどの変更が多くあります。パーケージの変更による商品の交換は対応できませんことご了承願います。
日本国以外の海外の場合でも、発送してくれますか?
ご希望の商品、国や地域によって発送できない場合がありますが、一度弊社まで「ご希望商品」と「数量」と「お届け先国名」をお問い合わせ下さいませ。発送元へ確認後、海外発送の可否をご連絡致します。
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お支払いに関する質問
振込先の銀行口座はどこですか?
三菱東京UFJ銀行と楽天銀行(旧イーバンク銀行)です。
一度こちらで受注してから正式な注文請書を送付致します。
オーダーを正式に受注するか拒否するかも含め決定権は彩香にございます。 ご了承くださいませ。
郵便局の口座はありませんか?
現在、郵便局の口座はありません。
ご了承くださいませ。
他の振込先銀行はありませんか?
大変申し訳ありませんが、現在はありません。
徐々に増やしていく事も考えております。
ご不便をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。
振込手数料はどちらが負担なんですか?
銀行振込手数料は申し訳ありませんが、お客様のご負担となります。
宜しくお願い致します。
間違って入金をしてしましたが、返金は可能でしょうか?
弊社は日本の送金代行業者と契約し、日本国内での代金回収のみを委託している海外拠点の会社でございますので税務上、法律上ともに回収以外の作業が出来ません。
今回のご入金に関しても返金対応出来かねますため恐れ入りますが、お客様ご自身でお振込みにご利用された金融機関にて組戻しの手続きを行って頂くこととなります。
また、その際の手数料はお客様負担とさせて頂きます事、お含み置き下さい。
つきましては、誤入金をされた場合には、弊社まで一度お問い合わせお願いいたします。
また、実際のご注文額より多くご入金がありました場合は、次回のご注文までデポジット金、または会員のお客様はポイント使用として相殺させて頂いております。
間違って多く振込してしまいました。
下記2点からご選択ください。
1.デポジットとしてWebサイトへの預かり金として処理し、次回注文時に精算する
2.お振り込みされた銀行から「組戻し申請」を行い、キャンセル処理を行う


組戻しが完了するまで3~1週間程度の時間が掛かる場合があります。
弊社は日本の代金収納会社と契約を結び、日本円を回収し本社である香港に送金しております。
単純に返金という処理が出来ません事、ご了承くださいませ。
間違って少なく振込してしまいました
申し訳ありませんが、不足分をお振り込み頂けますようお願いいたします。
弊社では後払、着払い、掛け売り等は行っておりませんのでご了承ください。
注文者の名前と振込名義が異なります。
ご注文時の通信欄へその旨ご記入いただくか、メールにて振込名義をご連絡下さい。
ご連絡がない場合は、入金不明扱いとなり商品の手配ができませんのでご注意下さい。
振込完了しましたが連絡がありません。
万が一、お振込完了後、翌営業日になりましても弊社から連絡がない場合はお問い合わせ下さい。
クレジットカードの情報入力について
サイトよりご注文の際にお名前、送付先住所を記載する注文画面でクレジットカード情報を入力して下さい。
注文完了ボタンをクリック後、ご注文内容は弊社へ、クレジット情報については決済会社へ送信されます。
決済完了のメールはいつ届きますか
弊社でご注文内容に不備がないか、また、決済会社へ決済が正常に完了しているか確認をいたします。
その後、問題がなければ正式受注確認書、および決済完了のメールを送信させていただきます。
*決済確認は随時行っておりますが、翌営業日を経過しても決済完了のメールが届かない場合はお問い合わせ下さい。
他人名義のクレジットカードは使用できますか。
ご注文の際に登録いただきますお名前とクレジットカード名義が異なる場合はご注文を受付できません。
ご了承のほどお願いします。
セキュリティーコードとはなんですか?
インターネットでカード決済をご利用いただく際に、カードがお客様のお手元にあることを確認するために利用される3~4桁の番号です。
決済途中でエラーが出ました
絶対に「ブラウザの戻るボタン」、「更新ボタン」等を押さないでください。
申し訳ありませんが、ご使用のブラウザを一旦閉じて頂く様にお願いします。

尚、決済エラーの詳しい原因につきましては弊社でわかりかねますが、お問い合わせ頂けましたら、決済が完了しているかどうか、確認をさせて頂きます。
尚、お急ぎの場合は、お手数ですが銀行振込にてご注文頂けますよう、よろしくお願い致します。
決済完了のメールが届きません
下記のケースが考えられますのでご確認ください。
1.メールアドレスを間違えていませんか?
2.フリーメールの場合、メール到着まで時間が掛かる場合があります。
決済後にオーダーキャンセルまたは変更したい
正式受注確認書、および決済完了のメールを送信後はキャンセルおよびご注文内容の変更は受付できません。
電話でクレジット決済できますか。
クレジットでのご注文の場合は、弊社サイトからのお申し込みのみとなります。
クレジット情報につきましては個人情報となりますので電話でお伺いすることはできません。
カード会社からの請求額と注文時に記載されていた円価格と違います。
クレジット決済の場合は米ドルでの決済となります。サイトに記載の円価格はご注文時点に弊社レートで算出された円価格となり、お振込みでのご注文のみの適用価格となります。
カード会社からの請求はお客様ご利用のカード会社が定めたレートとなりますのでご了承下さい。
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その他事項に関する質問
香港からのメールがいつになっても届きません!!
下記に該当している可能性がありますので確認をお願いします。
1.弊社営業時間外である。
⇒(休日、営業時間外の場合は翌営業日を待ってください。)

2.迷惑メールとして処理されている。
⇒Yahooメールや一部のフリーメール、及びウィルス検査ソフトでメールフィルタを使用している場合、会社等の企業メールを使用している場合は弊社のメールが「迷惑メール」として処理されている場合がございます。お客様側で対処していただく他ございません。もしくはGmailやHotmail等のフリーメールをご利用くださいませ。

3.とりあえず「営業時間内であれば数時間」はお待ちください。
⇒フリーメールの場合は特に送信後すぐに到着する訳ではありません。数時間の遅延はございます。彩香では営業時間内の返信は1時間以内に行っているのがほとんどです。以上をご確認ください。

4.メールアドレスを間違えた。メールボックスがFULL(満杯)

5.メールサーバーのメンテナンス中である

※最近は海外からのジャンクメール防止の為に、スパムメールブロッキングを行っているISPや会社が増えております。Spamメールが多い海外からのメールや、医薬品名、性関連、投資、出会い系等の文字があるとブロックする機能に弊社のご案内(医薬品名)が引っかかり、スパムメールと見なされる事がございます。その場合は、彩香へお問い合わせを御願いいたします。

週末に注文返信がある時と無いときがあります。深夜でもオーダー返信があったりするのですが大丈夫ですか?

彩香の営業時間は日本時間の11時から19時となっています。基本的に土曜日と日曜日及び祝日は休日となります。
営業日詳細は、彩香トップページ左下の営業日カレンダーを御覧ください。
もちろんメールやFAXでの受付は24時間行っておりますが、返信は翌営業日となりますのでご理解下さいませ。希に深夜や休日(祝日)でもメール返信処理を行う場合がございます。
日本に到着してから、通関するまで今までより時間が掛かっています。どうしてですか?
通関にはある程度時間が掛かります。それでも日本税関局員様のご協力により大分迅速になってきております。申し訳ありませんがご辛抱くださいませ。
※通関中表示で数日経過した場合は、税関局員より「通関に際して」の質問や手紙が届く場合がございます。その際はお手数ですが弊社までご連絡を頂ければ幸いです。
日本語の説明書はありますか?
商品は海外製品ですので日本語の説明書はございません。また、外国語の説明書の翻訳などは承っておりませんこと、ご了承ください。
商品のカタログなどはありますか。
薬事法の規定により、カタログやパンフレットなどはございません。取り扱い商品につきましてはサイト上にてご確認下さい。
サイトにない医薬品の取扱はできますか?
サイトに記載がない商品は、リクエストフォームよりお問い合わせ頂けますよう、よろしくお願いいたします。 今後サイトで取扱い開始、または再開になった場合は、改めてお客様にメールにて連絡させて頂きます。 取扱い不可、及び取扱いがない場合には、ご連絡を省略させて頂きます事、何卒ご了承下さいませ。
個人輸入代行は医療費控除の対象になりますか?
個人輸入で購入された医薬品についても、日本で承認済みの医薬品で治療の為と認められた場合には、控除の対象となる場合がございます。
下記を確定申告時に税務署職員へ提出し確認してください。
----------------------------------
1、インボイス
2、医師の処方箋
3、振込の際の明細等
4、商品の梱包箱(送り状番号欄)
----------------------------------
なお、商品に同梱されているインボイスは、出荷国側での申請用に作成されているため、日本国内では使用出来ない場合もございます。
サインなど記載済みのインボイスを希望される方は、≪ご注文時に備考欄へ「インボイス発行希望」とご記入ください。≫
インボイス発行受付は、商品ご注文時のみとさせていただきます。
※弊社のインボイスはすべて英語表記となります。
*医療費控除とは →コチラ
*控除の可否については、お近くの税務署へご確認ください。
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ポイントに関する質問
新規会員登録での500ポイントは初回は使用できないのはどうしてですか?
初回ご注文商品が発送された後に確定となり、次回以降のご注文よりご使用になれます。

メールアドレスがなく、いつもFAX注文なのですが、ポイント制度を使用できますか
(会員登録できますか?)

ポイント制度を利用するためには、会員登録、Eメールアドレスのご登録が必須となっております。
何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
ポイントの残高、利用・獲得履歴はどのように確認できるのですか?
お客様のマイページへログイン後、「ポイント獲得・消費履歴」のページ内でご確認頂けます。

マイページ上で注文はキャンセルになっているのに使用したポイントが返還されていない。(銀行振り込みで注文し、期限切れとなったときの場合等)

キャンセル後のマイページでの確認は、反映までにお時間を頂く場合がございます。恐れ入りますが、1週間ほど経ってから再度ご確認をお願いいたします。

ポイントは最大何ポイントまで使用可能でしょうか?また、注文金額を全額ポイント相殺する事は可能ですか?

ポイントの最大使用制限はございません。また、ご注文金額をポイントで全額お支払いすることも可能です。
会員注文をしたのに、ポイントが使用できません。
ポイントはご注文商品の発送手配完了後にポイント確定しますので、次回ご利用時よりご使用いただけます。1000円以上のご注文時に100ポイント単位で使用可能です。
ポイントが加算されたら、逐一メールでお知らせしてほしいのですが…
ポイント加算されたかどうかについては、お手数ですがマイページにて適宜ご確認をお願いします。
加算の都度ご案内するシステムにつきましては、実現できるよう前向きに検討させて頂きます。
会員登録しているのに非会員で商品を購入してしまいました。ポイント付けてください。
原則会員でのご注文時のみポイントが発行されますが、一度お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ポイント制度の用語の意味を教えてください。
各用語の意味については、マイページのポイント獲得・消費履歴の右側に【ポイント確認方法はコチラ】というボタンがあります。こちらに詳しいポイントの説明が記載されていますので、ご確認の程、よろしくお願い致します。
たまったポイントをロイユニオンの他のサイトに移行することは可能でしょうか。
申し訳ございませんが、姉妹サイト間でポイントを移行、使用はできませんので、ご了承くださいませ。
会員登録をしていますが、非会員で注文をした場合は、ポイントはどうなりますか?
非会員にてご注文をされた場合、基本的には後付でポイント加算ができませんが、ご希望の場合は、弊社にてポイント付与の処理をさせて頂きますので、お問い合わせ頂けますよう、よろしくお願いいたします。
まだ購入していない商品(購入予定はある)についてレビューを書いてもいいでしょうか。
基本的にお客様がご使用になった商品についてレビュー投稿をお願い致します。
まだ購入されたことのない商品について投稿されても、内容によっては掲載不可とさせて頂く場合がございます。
購入した商品が発送されたら、ポイントが仮獲得⇒確定に変わるのですか?
ご注文商品の貨物番号で出荷済みとなってからポイントが確定されます。
また、ご注文キャンセル、内容変更、入金期限切れ等の理由で仮獲得ポイントは自動的に消滅しますので、予めご了承くださいませ。
ポイント使用してキャンセルをした場合、そのポイントが復活するのでしょうか?
はい、復活します。弊社のシステム上でキャンセル処理が済みますと、使用されなかったポイントが戻ります。
戻るまでにお時間がかかる場合がありますので、キャンセルとなってからいつまで経っても返還されていない場合は、大変お手数ですが弊社までご連絡くださいませ。
ポイントが付いていません。または、確定されていません。
ご注文時のポイントは、商品が出荷完了となってから確定され、お客様のマイページに反映されます。
万が一、商品出荷後2,3日しても反映されていない場合は、お手数ですがお問い合わせくださいませ。
尚、キャンペーン時等で、ポイント付与対象外の場合もありますので、ご不明な場合は、一度お問い合わせくださいませ。
注文時の仮ポイント数の算出方法を教えてください。
注文時の仮ポイントについては、弊社の規定に沿って算出しております。
また、商品や会員ランクにもより算出方法が異なります事ご了承くださいませ。
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